topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


月に咲け - 2013.04.15 Mon




えっくさんの曲に今回もイラスト描かせていただきました。
曲を頂いて、投稿するまでに何度か作り直したりアレンジしたりする過程を
聞かせて頂けるのですが、圧巻です。
最初の出来上がりもさることながら、
アレンジされるたびに聞きやすさ、世界観への入り込みやすさ等
魅力的になるんです。

追記で制作時のお話しますね。

毎回実感しますが、ホントすごいです。
曲が作れないからこそ素人目線なんですが^^;

この曲はDIVA応募曲なので応援して頂けると嬉しいです(*´▽`*)




今回も制作秘話など。


えっくすさんから最初の完成品(デモというか仮完成品)を頂いて、
初めてこの曲を聴いたときは新鮮なイメージでした。
えっくすさんの色もありつつ、でもいつものいい意味での毒っぽさがあまりなかったので(笑)

少しバタついていたのもあって会議から制作まで急ピッチでした。
イラストに曲のイメージを詰め込むために議論し、
いつもよりも熱がこもった曲なので、いろいろぷち会議をして決めましたね。


最初の段階では月夜の下でドレスを着て踊るルカ様をイメージしていたんです。
スカートの裾をたくし上げ、ちょっと力強く踊る姿!
月夜の暗い中に鮮やかな印象を、と。(個人的なイメージですが

そのあとアレンジされた曲や、イメージと入れたいモチーフを加え和風に。
花魁風とのお話だったので髪型はそれっぽくしてみました。
着物はちょっと花魁と巫女さんをセクシーにして…とかごちゃ混ぜにしました。
あとは電子的というか未来的なイメージも欲しいとのことだったので、
蛍光ピンク使いました(安直


動画は、以前ご一緒したあひるちゃんでした。
(絶望ファッシネイションを担当された動画師さんです)
ご要望で初挑戦の瞳差分を作ったんですが、
動いてる絵を描いてる方はすごいですね;
ちょっと苦戦しました^^;
でも、完成品を拝見したらおめめが…!!!
ホント素敵な動画でドキドキしました///

こっそり全身貼っておきますね!

月に咲け_ルカ様ss
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お友達の写真集について «  | BLOG TOP |  » 純愛清楚アクティヴィティ

Profile

やま茶花

name:やま茶花
birth:12/5
へたれ、おバカ、王子溺愛

twitter

最新コメント

カテゴリ

雑記 (12)
イラスト (1)
サークル情報 (1)
お知らせ (4)
ニコ動 (4)

カウンター

Pixiv

ニコニコ動画

【ニコニコミュニティ】あまゆめりあ。
個人絵師コミュです。

【ニコニコミュニティ】Zoo
声劇団体ZOOです。
絵師メインで参加してます。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

